プロフィール
佐藤栄作
佐藤栄作
九州朝日放送 KBCテレビ『アサデス。』と『サワダデース』、KBCラジオ『小林徹夫のアサデス。ラジオ』にお天気キャスターとして出演中。
早起きとお天気のツボ押しが特技のフリーランスの気象予報士です。(株)風見屋 代表取締役
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人

2017年06月12日

梅雨の中休み

 上空の気圧の谷の影響で九州は曇っていますが雨の降っている所はほとんどない様です。朝の気温は平地で19度、山地で16度前後と平年並みの涼しい朝になっています。この後も上空の気圧の谷の影響で曇りicon02ますが、日本海に進んで来る高気圧に覆われるため時々晴れ間icon01が出るでしょう。九州の南部では雨の降る所がありますが北部では雨の確率は低くまずまずの洗濯日和でしょう。最高気温は大分など東部で昨日より2度低く25度、その他の地方は昨日と同じくらいで沿岸で27度、内陸で29度前後と平年並みから6月下旬並みです。日差しの暑さはありますが日陰に入ると北風が涼しいでしょう。

 明日も上空の気圧の谷の影響を受けるため北部では曇りicon02時々晴れicon01、南部では梅雨前線の影響で曇りicon02一時雨icon03でしょう。明後日は東シナ海に進んで来る高気圧に覆われ晴れicon01。木曜日から来週月曜日にかけても前線は南海上に停滞するため梅雨の中休みが続きます。多少曇る日もありますが晴れ間の多い天気が続くでしょう。

 気温は平年を下回る状態から平年並みになりますが、朝晩は涼しくて昼間はカラッとした暑さの日が多いでしょう。


同じカテゴリー(短期・週間)の記事画像
大雨
梅雨の走り
五月晴れ今日まで
台風発生
冬晴れ
風冷え
同じカテゴリー(短期・週間)の記事
 豪雨警戒 (2020-07-24 06:38)
 梅雨末期大雨 (2020-07-23 06:36)
 不安定続く (2020-07-22 06:33)
 梅雨空戻る (2020-07-21 06:38)
 不安定 (2020-07-20 06:31)
 貴重な晴れ間 (2020-07-17 05:58)
Posted by 佐藤栄作 at 06:56│Comments(0)短期・週間
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。