2017年09月30日
秋晴れ後秋雨
九州南部には上空の気圧の谷に伴う薄雲が広がっていますが、朝鮮半島付近中心を持つ高気圧に覆われ北部では晴れています。朝は所々でこの秋一番の冷え込みとなりましたが、9時の気温は21度前後まで上がっていて既に暖かいです。この後、上空の気圧の谷は東へ去り九州は移動性高気圧に緩やかに覆われます。このため、今日の九州は晴れ
るでしょう。雨の心配は無く運動会・行楽・洗濯日和です。最高気温は北部で昨日より2、3度高く、南部で1度低く28度前後と大体平年並みでしょう。昼間は少し暑くなり温度差の大きい一日となるので調節の利く服装で過ごしましょう。
明日も高気圧に覆われ日中は晴れ
て夜は北部から曇る
でしょう。明日のうちに雨が降ることは無く明日も行楽日和でしょう。月曜日から金曜日までは前線が九州付近に停滞するため曇り
や雨
の愚図ついた天気が続きます。そして、土曜日は前線が東へ去り雨は上がり
南部から晴れ
て来て、日曜日と月曜日体育の日は高気圧に覆われ晴れ
るでしょう。
気温は平年を上回る日もありますが雨の降る日の日中は肌寒くなりそうです。風邪など引かない様、体調管理をしっかり行いましょう。

明日も高気圧に覆われ日中は晴れ







気温は平年を上回る日もありますが雨の降る日の日中は肌寒くなりそうです。風邪など引かない様、体調管理をしっかり行いましょう。
Posted by 佐藤栄作 at 09:31│Comments(0)
│短期・週間