プロフィール
佐藤栄作
佐藤栄作
九州朝日放送 KBCテレビ『アサデス。』と『サワダデース』、KBCラジオ『小林徹夫のアサデス。ラジオ』にお天気キャスターとして出演中。
早起きとお天気のツボ押しが特技のフリーランスの気象予報士です。(株)風見屋 代表取締役
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人

2018年10月17日

風ひんやり

北から高気圧に覆われ九州は晴れている所が多いですが、対馬海峡にある気圧の谷の影響で北部は曇りや雨の天気になっています。

朝の気温は平地で15度、山地で12度前後と平年並みで空気の冷たい朝になっています。

この後も北から高気圧に覆われ九州は晴れicon01る所が多いでしょう。

北部は気圧の谷の影響で午前中曇りicon02、北岸を中心に朝の内雨icon03が降り、昼過ぎから晴れicon01るでしょう。

中部より南では洗濯日和で、北部の方は軒下干しが良いでしょう。

最高気温は北部では昨日より1、2度低く22度前後と10月下旬並みで肌寒く、南部は昨日と同じか1度高く24度前後と平年並みで日向は暖かいでしょう。


明日も北から高気圧に覆われ中部より南では晴れicon01て、北部は気圧の谷の影響で次第にどんより曇りicon02、夜遅くは雨icon03が降り雷icon05を伴う所があるでしょう。

明後日も中部より南では晴れicon01て、北部は気圧の谷と寒気の影響で曇りicon02、午前中は雨icon03で雷icon05を伴う所があるでしょう。

土曜日から月曜日までは北から高気圧に覆われ秋晴れicon01が広がり、土日は行楽日和でしょうface02

そして、火水は気圧の谷の影響で曇りicon02、中部より南では一時雨icon03が降るでしょう。


気温は月曜日に平年を上回るicon14他は、平年並みかそれを下回りicon15肌寒い日が多いです。

風邪など引かない様、体調管理をしっかり行いましょう。


同じカテゴリー(短期・週間)の記事画像
大雨
梅雨の走り
五月晴れ今日まで
台風発生
冬晴れ
風冷え
同じカテゴリー(短期・週間)の記事
 豪雨警戒 (2020-07-24 06:38)
 梅雨末期大雨 (2020-07-23 06:36)
 不安定続く (2020-07-22 06:33)
 梅雨空戻る (2020-07-21 06:38)
 不安定 (2020-07-20 06:31)
 貴重な晴れ間 (2020-07-17 05:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。