プロフィール
佐藤栄作
佐藤栄作
九州朝日放送 KBCテレビ『アサデス。』と『サワダデース』、KBCラジオ『小林徹夫のアサデス。ラジオ』にお天気キャスターとして出演中。
早起きとお天気のツボ押しが特技のフリーランスの気象予報士です。(株)風見屋 代表取締役
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人

2019年05月10日

夏日

高気圧に覆われ九州は晴れています。

朝の気温は13度前後と平年並みで清々しい朝になっています。

この後も高気圧に覆われて九州は晴れicon01るでしょう。

時々曇りicon02ますがほとんど上層の薄雲で雨の心配はなく洗濯日和でしょう。

最高気温は昨日より沿岸で1度、内陸で3度くらい高く24度から28度と5月中旬から6月上旬並みでしょう。

昼間は汗ばむ陽気で朝との温度差が10度前後と大きいので調節の利く服装で行きましょう。


明日と明後日も高気圧に覆われ五月晴れicon01が広がり今度の土日は行楽日和でしょう。

月曜日まで高気圧に覆われ晴れicon01

火曜日は低気圧が東シナ海に進んでくるため南部は曇りicon02一時雨icon03で北部は晴れicon01るでしょう。

水曜日は気圧の谷の影響で曇りicon02中部より南では雨icon03が降り出し、

木曜日は気圧の谷の影響で広く一時雨icon03が降るでしょう。

金曜日は低気圧が南岸を通過するため雨icon03

土日は弱い気圧の谷の影響で曇りicon02でしょう。

前線の影響を受けやすく奄美地方は来週にも梅雨入りするかもしれません。


気温は平年を1、2度上回りicon14昼間は汗ばむicon10陽気の日が多いでしょう。


同じカテゴリー(短期・週間)の記事画像
大雨
梅雨の走り
五月晴れ今日まで
台風発生
冬晴れ
風冷え
同じカテゴリー(短期・週間)の記事
 豪雨警戒 (2020-07-24 06:38)
 梅雨末期大雨 (2020-07-23 06:36)
 不安定続く (2020-07-22 06:33)
 梅雨空戻る (2020-07-21 06:38)
 不安定 (2020-07-20 06:31)
 貴重な晴れ間 (2020-07-17 05:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。