2012年11月26日
雨後風冷え
低気圧や前線の影響で九州北部地方は雨の朝となっています。朝の気温は10度前後と高いのですが、暖かいのは朝の内まで今日は風が冷たく寒くなります。低気圧や前線は昼前後に九州付近を通過し、午後は冬型気圧配置が強まる見込みです。そして夜には上空1500メートル付近で-3度のやや強い寒気が流れ込みます。このため、今日の九州北部地方は午前中は雨
で昼過ぎから時々曇り
でしょう。午後は止む時間がありますが、しつこく時々雨が降ると思います。洗濯物は室内干しで雨具を持ち歩いた方が良いでしょう。最高気温は昨日より1度低く14度前後です。12月上旬並みですがそれも朝の気温で、気温は下がる一方です。北西の風が強く体感温度は5度を下回るのでちょっと暑すぎるかなぁと言うくらいの厚着をしていきましょう。また、北西の風が強く午後は荒れるので、家の周りの飛ばされやすいようなものは片付けておきましょう。
明日は寒気の影響で午前中曇り
所により一時雨
や雪
が降り、昼過ぎから晴れ
るでしょう。今夜から明日朝にかけて山では雪が降り初冠雪の便りが届きそうです。明後日は高気圧が東へ去り曇り
時々晴れ
。木曜日は気圧の谷が通過し曇り
一時雨
。金土は北から高気圧に覆われ曇り
時々晴れ
。日曜日は低気圧が通過し雨
。月曜日は気圧の谷の影響で曇り
でしょう。
気温は平年並みかそれを下回り
12月中旬並みの寒い日が多いです
。風邪など引かない様、暖かくして過ごしましょう。


明日は寒気の影響で午前中曇り












気温は平年並みかそれを下回り


Posted by 佐藤栄作 at 06:18│Comments(0)
│短期・週間