谷通過

佐藤栄作

2019年11月07日 06:21

高気圧に覆われ九州は晴れているところが多いですが、西岸から東シナ海には気圧の谷の雲が広がっています。

朝の気温は沿岸で12度、内陸で9度前後と平年並みの冷え込みになっています。

この後、気圧の谷がゆっくり九州を通過する見込みです。

このため、今日の九州は曇り時々晴れでしょう。

雨の確率は低く傘を持つまではないですが洗濯物は軒下干しが安心でしょう。

最高気温は昨日より1から3度低く20度前後と平年並みです。

日差しが少なく肌寒いでしょう。


明日は大陸の高気圧に覆われ南部では晴れて、北部は寒気の影響で曇り時々晴れでしょう。

土曜日は高気圧に覆われ晴れ。

日曜日は高気圧が東へ去り気圧の谷が近づくため天気はゆっくり下り坂です。

午前中は晴れて午後は次第に曇り夜遅くなると北部で雨が降り出すでしょう。

福岡マラソンは夕方まで雨の心配はなく風も穏やかでマラソン日和になるでしょう。

月曜日は気圧の谷が通過し雨後曇り。

火曜日は高気圧に覆われ晴れて、

水曜日は高気圧が東へ去り晴れ後曇り、

そして木曜日は気圧の谷が通過し曇りでしょう。


気温は週末から平年を2度くらい上回り来週前半にかけて暖かく過ごし易い日が多いでしょう。

関連記事