寒冷前線通過

佐藤栄作

2019年11月11日 06:36

寒冷前線が通過しているため九州は晴れているところもありますが、曇っている所が多く所々で雨が降っています。

朝の気温は平地で15度、山地で12度前後と10月並みの暖かい朝になっています。

この後、寒冷前線が午前中に九州を通過し、次第に大陸の高気圧に覆われる見込みです。

このため、今日の九州は曇りで昼過ぎまで所々で雨が降り、夕方からは晴れるでしょう。

洗濯物は軒下干しで折り畳み傘など雨具を昼過ぎまでは持ち歩きましょう。

最高気温は昨日と同じくらいで大体平年並みでしょう。

風が冷たく吹いてくるので上着を着て行きましょう。

明日は移動してくる高気圧に覆われ晴れて洗濯日和でしょう。

明後日は気圧の谷が近づき曇り、

木曜日は寒冷前線が通過するため雨後曇り、

金曜日は高気圧に覆われ中部より南では晴れますが、北部は寒気の影響で曇りでしょう。

そして、土曜日は高気圧に覆われ晴れて、

日曜日は気圧の谷が近づき曇り、

月曜日は寒冷前線が通過するため雨が降るでしょう。


気温は木金と週明けは平年を下回り度々寒くなります。

温度変化の大きい一週間なので風邪など引かない様、体調管理をしっかり行いましょう。

関連記事