谷通過

佐藤栄作

2020年04月21日 06:35

気圧の谷の影響で九州は曇っています。

朝の気温は14度前後と5月上旬並みですが、西寄りの風が3メートル前後吹いていて風がちょっと冷たいです。

この後、気圧の谷が日中九州を通過し大陸の高気圧が張り出す見込みです。

このため、今日の九州は曇りで所により雨が降り、昼過ぎから次第に晴れるでしょう。

洗濯物は軒下干しで折り畳み傘を持ち歩きましょう。

最高気温は昨日より2度低く19度前後と4月上旬並みです。

風が冷たく寒いので風を通し難い上着が良いでしょう。


明日は大陸の高気圧に覆われ晴れ時々曇り。

今日から明日にかけて大陸の高気圧と北海道付近の低気圧との間で気圧の傾きが大きく西風が強く吹きます。

強風には十分注意しましょう。


明後日は気圧の谷の影響で曇り時々晴れ。

金曜日は高気圧が進んできて曇り後晴れ。

土日は高気圧に覆われ晴れて、

月火は低気圧が九州南部付近を通過するため曇り、南部を中心に一時雨が降るでしょう。


気温は平年を下回る日が多く、毒に木金は3月中旬から下旬並みの寒さになります。

温度変化が大きいので風邪など引かない様、体調管理最優先で過ごしましょう。

関連記事