プロフィール
佐藤栄作
佐藤栄作
九州朝日放送 KBCテレビ『アサデス。』と『サワダデース』、KBCラジオ『小林徹夫のアサデス。ラジオ』にお天気キャスターとして出演中。
早起きとお天気のツボ押しが特技のフリーランスの気象予報士です。(株)風見屋 代表取締役
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2012年04月16日

曇っても初夏

 昨日は気持ちよく晴れて初夏の陽気となり絶好の行楽日和でした。今日は曇りますが、初夏の陽気は続きそうですface01

 気圧の谷の影響で九州北部地方は曇っていて、熊本県や大分県の一部で弱い雨が降っています。朝の気温は平地で13度前後と5月上旬並みの暖かい朝になっています。この後、気圧の谷は朝と夜に九州北部付近を通過する見込みです。このため、今日の九州北部地方は全般に曇りicon02で、福岡県など対馬海峡の沿岸地方では一時晴れicon01て、熊本県など九州中部では一時弱い雨icon03が降るでしょう。九州中部は洗濯物は室内干しで傘を持って出掛けたほうがいいでしょう。福岡県は軒下干しで、筑後地方の方は折り畳み傘を持ち歩くと安心でしょう。最高気温は昨日と同じくらいで4月下旬から5月上旬並みです。ゴールデンウィークの頃の初夏の陽気で体を動かすと汗ばむicon10陽気でしょう。今日も春の上着でちょうど良いでしょう。

 明日は高気圧に覆われ晴れicon01時々曇りicon02。明後日も高気圧に覆われ晴れicon01でしょう。木曜日は高気圧が東へ去り晴れicon01後曇りicon02。金曜日は低気圧が東シナ海から近づいて曇りicon02後雨icon03。土曜日は低気圧が九州の西海上を北上し曇りicon02時々雨icon03。日曜日は谷が通過し雨icon03のち曇りicon02。月曜日は高気圧に覆われ晴れicon01るでしょう。

 向こう一週間、気温は大体平年並みで過ごし易い日が多いでしょうface02。  

Posted by 佐藤栄作 at 05:18Comments(2)短期・週間