プロフィール
佐藤栄作
佐藤栄作
九州朝日放送 KBCテレビ『アサデス。』と『サワダデース』、KBCラジオ『小林徹夫のアサデス。ラジオ』にお天気キャスターとして出演中。
早起きとお天気のツボ押しが特技のフリーランスの気象予報士です。(株)風見屋 代表取締役
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2019年10月31日

小春日和続く

大陸に中心を持つ高気圧に覆われ九州北部は晴れていて、中部より南は上空の気圧の谷の影響で薄雲が広がっています。

朝の気温は平地で12度、山地で8度前後と所々でこの秋一番冷え込みとなっています。

この後も高気圧に覆われ九州は晴れicon01るでしょう。

中部より南では午前中薄雲が広がりますが、雨の心配はなく黄砂の影響も小さくなり広く洗濯日和でしょう。

最高気温は昨日より1度高く23度前後と10月中旬並みです。

昼間は暖かく朝との温度差が10度以上と大きいので調節の利く服装で行きましょう。


明日と明後日もゆっくり移動する高気圧に覆われ晴れicon01

日曜日は気圧の谷が通過し曇りicon02ますが、北部は時々晴れ間icon01が出るでしょう。

振替休日の月曜日は高気圧が進んできて晴れicon01て3連休はまずまずの行楽日和でしょうface02

火曜日から木曜日にかけても北から高気圧に覆われ晴れ間icon01の多い天気でしょう。


気温は平年並みかそれを1、2度上回りicon14暖かく過ごし易い日が多いでしょう。

しばらく小春日和が続きますface01。  

Posted by 佐藤栄作 at 05:14Comments(0)短期・週間